ASKAへの愛を語る4めぐり逢い〜黄昏を待たずに〜202号 17/101

5:50

おはよう💖
上野動物園[公式]@UenoZooGardens
おはようございます。
寛永五重塔の堀にはコハクチョウがいます。そっと観察してみては?


イイ天気 ASKA 2018/6/25 「Weare」より配信


https://www.instagram.com/p/BskTOpEANz1/?utm_source=ig_web_button_share_sheet


2019-01-15

飛鳥


僕は、ロンドンと行き来するようになって「ASKA」にしましたが、
今でも、サインは「飛鳥」のままです。

実は、この「飛鳥」。

世界中にある地名なのです。

「アステカ」
「アラスカ」
「ナスカ」

など、これ、みんな「ASKA」が、変化した名前だと言われています。
不思議なことがあるんですよね。

この「ASKA」という地名のすぐ側には、

多く「NARA」という名がつく地名が存在します。
日本も「奈良」ですからね。

そして、

言語の多くの「否定」の「接頭辞」の前には「N」が用いられるようです。

例えば、

英語なら「NO」
フランス語なら「NON」
日本語なら「NAI」

と、いうように、不思議と否定する言葉には「N」が付いています。

「NASKA(ナスカ)」は、地上絵で有名ですが、
もともと「ASKA」という名の地名であったと言われています。

「今は、もうここにはASKAはありませんよ」

なので、それを表すために「N」をつけ、

「NASKA」

と、呼ばれるようになったという話があります。

不思議ですね。

「日曜のお話」で、すれば良い話題でしたが、

「飛鳥ナンバー」の続きとして、書いてみました。

さて、

「百花繚乱」

歌入れが、完了いたしました。
ハーモニーも全て終わりました。

いよいよ、明日(もう今日)から、

「40年のありったけツアー」のリハーサルが始まります。
もう、アイデアはありますので、しっかり形にしたいと思っています。

では、おやすむね。


www.fellows.tokyo


ASKA

aska_burnishstone 03:28


9:15


おはよう💖


昨日と今日の深夜のエントリーありがとう💝


昨日は未明からお仕事で、帰宅したのが15時過ぎでした。


簡単な食事を済ませた後、とても疲れていてウトウトしてしまい、18時頃あなたのブログを訪問しようとしたらPCがフリーズしてしまっていました。


PCに入れない間は、ふたりの泉から「ある晴れた金曜日〜」が「糸」とともに聴こえていて、とても不安でした。


20時すぎにPCはようやく復旧し、あなたのブログを再訪したら、新曲「百花繚乱」の歌入れ中と知り、あなたが教えてくださった、歌のさわりの世界観があまりにもショッキングな内容で、


どう、受け止めて良いのか迷い、すぐにあなたへの返信ができませんでした。


今朝、4時半頃に目覚めて、「イイ天気」を繰り返し聴いて気持ちが落ち着き、あなたへの返信を書き始めました。



7時半頃、あなたの旧ブログが更新されていることを知り、あなたの追記で、私の心の迷いの霧も完全に晴れて、いい天気になりました。



そして、返信を書き上げてアップしようとしている最中に、再びPCがフリーズしました。



9時になりようやく復旧です。



遅くなりました。


エントリーありがとう。


レコーディングお疲れさまでした。


今日は私の誕生日です。


あなたも今日からバンドツアーのリハーサルが始まるのですね。


素敵な1日の始まりです。




また後でね🎵💞🍀


💝 愛する宮崎重明 様


これからもずっと、永遠にふたり手を離さずに、共にありますように💝🙏🏼 💝🍀🌈✨🎵


いつも二人が共に笑顔で過ごせますように



 


10:15