ASKAへの愛を語る4めぐり逢い〜黄昏を待たずに〜202号 75

9:55

おはよう💖

動物園の一コマ
「カメラ目線、オオカンガルー


11月5日、初日に収録された映像の編集期待していま〜す💓💗🎵


毎日ご多忙ですが、休憩も入れながら楽しんでね🎵💝


私は今日は体調が回復したので、自宅でゆっくり過ごします🎵💖


また午後に💞🌈🍀🎵


💝愛する宮崎重明 様


いつまでもあなたと共にありますように


いつも二人が共に笑顔で過ごせますように



10:17


14:15


こんにちは💕


エントリーありがとう💗🎵💓💓💓💓💓✨


あなたのことをまだまだよく知らない私には、音楽との出会いなど、初めて聞くお話ばかりで嬉しいです💖💓✨🎵💞


私はテレビっ子で、「歌」と言えば歌謡曲


小学生の高学年でクラスの友達のお兄さん経由で、ABBAや、ビーチボーイズを知ることになるのですが、


合唱クラブに所属していたので、合唱曲がレパートリーでした。


その頃は、母の影響も強く、古い日本の歌・・


童謡や、西条八十北原白秋、などの歌詞集が本棚にあり、愛読し、レコードもよく聴いていました。


中学校に入学した時、新入生歓迎会でギターマンドリン部の演奏に感動し、入部。


マンドリンの音色に惹かれ、そこでの課題曲として、ニューミュージックやビートルズに出会いました。


つまり、メロディーだけ。


ビートルズは「イエスタデイ」を習い、歌より先にメロディーに惹かれ、好きになりました。


ラジオや深夜放送をよく聞くようになったのは、高校生になってからです。


永ちゃんを知り、好きになってから。


当時、TVには出演されていなかったけど、ラジオ番組には結構出演されていました。


「プレゼント」と言えば、


私も永ちゃんに質問したくて、「ぴあ」風の似顔絵イラストを描き、手紙に質問を書いて番組に送ったことがあります。



ラジオを聴いていたら自分のイラストが話題にされて、永ちゃんの前で質問が読み上げられて恥ずかしいやら嬉しいやら・・


終始ドキドキでした💓💓💓💓💓


当時、カセットテープに録音していたので多分残っていると思います。


数日後、自宅にYAZAWAのステッカーシール(非売品)がお礼の品として届きました。


まさに、音楽のアーティストとの出会いでした。


「アーティスト」という言葉を知ったのも永ちゃん経由です。


当時、私の中では、「アーティスト」と「芸術家」は全く別のものでした。



幼少期から、クラシックのレコードを聴き、母に様々な美術展に連れて行かれていたので、


「芸術家」は同時代の人というより、歴史上に名が残っている古の人。


と、いうようなイメージでした。



今は、『ご自身の美的表現において妥協を許さずどこまでも追求するアーティスト』=「芸術家」です。




レオナルド・ダ・ヴィンチ」=「モナリザ」ですね💓🎵



そして


日本の「レオナルド」=熊さんですね💕



「🐻さん」と言えば、



🎵ある〜日 森の中 🐻さんに 出会〜た💓🎵


🎵お嬢さん お逃げなさい💓🎵



この曲から思い浮かぶのはあなたの曲



 🎵逃げ遅れないかい💓「モナリザの背中よりも」


逃げ遅れ希望



おそらく、あなたは、

「こいつ、狙ってんのか?」

と、思ったでしょう。

いえいえ、

「マジ」ですから。


シゲちゃ〜ん💋💕💕💕💕💕💕


編集作業頑張ってね🎵


また夜に🎵💓💓💓💓💓💋


15:44