ASKAへの愛を語る4めぐり逢い〜黄昏を待たずに〜202号 77

14:05

 (*Ü*)ノ"☀こんにちは💖

澤近 泰輔 @36ebony52ivory

パリ木の十字架少年合唱団の皆さんとASKAさんの和やかショットに、よく見ると私がなんか笑ってるヴァージョン。やけにニヤけてる。

もっとよく見ると、おわかりいただけただろうか。
客席にいくろう氏が!


昨日はエントリーの返信をせずごめんね💧🙏🏼


姪御さんのショックは私も共感して、ひたすら落ち込んでしまいました


笑わないで聞いて欲しいのだけど、


「女は灰になるまで女」という言葉通り、容姿は衰えても心の世界ではいつまでも魅力的な女性でありたいと願うものです。


それは、「60歳を超えたら」というような節目があるものではなくて、20代、30代・・というように年齢を重ねるたびに


美しかった羽根がもがれていくような寂しさを感じる方は多いと思うのです。


女性は、結婚し、母となることで、さらに身体も変化します。


でも、外見だけではなく、心の充実があれば優しさや包容力のような女性としての魅力も増していくのです。


心の煩いと衰えこそが老いを呼ぶのではないでしょうか?


ASKA bot @ASKA__bot

何かを感じる役目を与えられてて、それをちゃんと伝えていくことなんだと思う。ひとつの詞やメロディーによって、すべての人を幸福にすることはできないかもしれないけど、ある瞬間にある人が僕の歌で幸福になれるのだとしたら、それを書かなきゃいけないのではないかと。


今朝方、ネットで出会ったあなたの言葉です。


同じく言葉を生業として扱いながらも、週刊○○さんはまるで正反対の立ち位置ですね。


人の醜聞の泥の川の中に漂い溺れながら、心も凍えてしまっているのかもしれませんね。


つづく


💝愛する宮崎重明 様 

いつまでもあなたと共にありますように


いつも二人が共に笑顔で過ごせますように




16:07


三島由紀夫氏から届いた風の便り 


(前略)
 
 詩の形で語られたその幼時期の回想は美しい。君は人間の世の中に、まづ辛苦を見ずに、やさしさを発見した。

それも荒々しい素朴なやさしさを。この果実の味は、以後の人生観を決定するものとなる。

つまり、そのやうな荒々しいやさしさの鋳型によつて、丸山明宏といふ、一人のやさしい荒々しさの嵐を創り上げること。

人を苦しめる世間の悪意や俗意は、このときから、君にとつて、何かなくてはならぬものになつた。

失意をも、蹉跌をも、かうした人生は自ら選んでゆくものなのである。


(中略)


  本書を卒読して、私は次のやうな月並な感想を抱いた。
すなはち、人は、虚偽を以てまごころを購ふことには 十中八九失敗するが、まごころを以て虚偽を購ふことには時あつて成功する。

しかもこの上もない花やかな虚偽を!

三島由紀夫「序(丸山明宏著『紫の履歴書』)」より


「丸山明宏」さんをあなたに置き換えて読みました。


そうしたら


これからも続くであろう世間との争いにも、共に勇敢に立ち向かっていけそうな気持ちがしてまいります。


人を苦しめる世間の悪意や俗意に斬り込まれたら


返す刀で


優しさや愛を歌えばいい


「まごころを以て虚偽を購ふことには時あつて成功する。


しかもこの上もない花やかな虚偽を!」


三島由紀夫氏から頂いた励ましの言葉であると思いました。



そしてもう一つ



アンアン創刊おめでとう  三島由紀夫

「アンアン」の創刊は、ヨーロッパの生活感覚と日本女性の生活感覚とをますます近づけるであらう。

女が美しいことは、人生が美しいといふこととほとんど同義語だといふ、フランス人の確信が、日本にそのまま伝はることは大歓迎である。

an・an 昭和45年3月20日

この言葉は、私に向けられた言葉ですね



ありがとうございます🙏🏼💖


また夜に💕🍀✨🎵


16:32


半熟とろとろ煮卵の作り方


簡単だし美味しそうだね

辻仁成さんのツイッターで紹介されていました✨

料理をしないあなたにもできるね💗🎵


17:22


2018-12-1 2:20


こんばんは💞🎵


エントリーずっと待っていました💞💓💓💓✨🌈


ありがとう💝🙏🏼💝


パリ木の十字架少年合唱団の皆さまは「イエーィ!!」👍🏼🎵💕」なんて、


ヤーパリ、現代のパリっ子なんですね💓✨🎵


サウンドオブミュージック」、昔、TVで何度も放送され、観てました💕


懐かし〜なぁ💕💕💕💕


ジュリーアンドリュースのファンになって、彼女の書いた童話も読みました。


あの物語は実話を基にしていて、ファミリー合唱団として、ワールドツアーも行っていたようですね🎵💞


印象的なシーンはやっぱり、マリアが青空の下草原で歌うシーン、そして、子供達のおやすみの歌、ドレミの歌、エーデルワイス・・


どれも名曲ばかりでした。


最後、家族で亡命するところまで、ハラハラドキドキの展開もあって、名作✨✨✨


確かに、子供達の様子が重なりますね💕💗💗💗


フランスに可愛いたくさんのお友達ができて羨ましい💗💓💓💓💓


フランスでコンサートがあったら、絶対に駆けつけます🌈🍀✨🎵💗


実現させたいな🌈🌈🍀🍀🍀


いくろうさん涙目の粋なアイデア・・札幌には間に合わないかな💦


無理してでも、静岡のコンサートチケットを取るべきだったかな💧


今日はあなたの素敵な笑顔のインスタに胸がときめきました✨💓💓💓💓💓



ブログでお話も聞けてますます楽しみにしています🎵💓💓💓💓💓


DVDの予約は札幌でしようかしら💓


幸せをたくさん運んでくれてありがとう💕💕💕💕💕💓🎵


明日は映画の日なのです💗


あなたが今日観て来られた「ボヘミアンラプソディ」観に行こうかな・・💓


もうすぐ 3:00 ✨


おしゃべりの続きはまた明日💞🍀🎵


おやすもう💕💋



2:55