ASKAへの愛を語る 5 めぐり逢い 〜 SAY YES 〜 9

 

 Pm 2:00

 

 

f:id:KimiyoLondon:20180501044506p:plainこんにちは

 

21日 関東 昼すぎにかけて大雨警戒を

5/21(火) 5:50配信

tenki.jp

寒冷前線の影響で、関東地方は昼過ぎにかけて大雨のおそれ。土砂災害、河川の増水や氾濫、低地の浸水、落雷、突風。海上は夜のはじめにかけ大しけ。

21日 雨のピークはこれから

シベリア方面の低気圧からの寒冷前線が日本列島にのびています。前線に向かって湿った空気が流れ込んでいるため、前線付近で大気の状態が不安定になり雨雲が発達しています。前線は、きょう日中に関東地方に接近、通過する見込みで、関東はこれから雨が本格化するでしょう。
神奈川県内には、けさ4時過ぎに大雨警報が発表され、ほかの各地にも大雨注意報が発表されています。
予想される雨量は、この先24時間で多い所で関東南部で180ミリ、関東北部では100ミリです。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒・注意するとともに、落雷や突風、ひょうにもご注意下さい。発達した積乱雲の近づくときは「急に暗くなる」「急に涼しい風が吹く」「雷鳴が聞こえる」などのサインがあります。お出かけ先でこのような状態になったら、建物内に移動するなどご自身の安全確保に努めて下さい。きょうは、傘をさして歩いているだけでも足元が濡れやすいでしょう。替えの靴下やストッキング、それに乾いたタオルを持ち歩くとよいでしょう。

21日 強い南風 海は大しけ

前線に向かって強い南風が吹いているため、海上では今夜はじめ頃にかけて、うねりを伴って大しけになるでしょう。関東近海は、22日にかけてもしける見込みです。
予想される波の高さは、茨城県と千葉県(外房)、伊豆諸島で6メートル、相模湾で5メートル、東京湾三浦半島付近で4メートルです。茨城、千葉、伊豆諸島や神奈川には、波浪警報が出されています。また、予想される最大風速(最大瞬間風速)は、関東地方の海上で20メートル(30メートル)、伊豆諸島で23メートル(35メートル)です。うねりを伴った高波に警戒し、強風にご注意下さい。

日本気象協会 本社 日直主任

 
 

 

雨すごいね

f:id:KimiyoLondon:20180427123135p:plain

 

 

「洗車するから雨が降る」のだと思います 

f:id:KimiyoLondon:20180130183505p:plainf:id:KimiyoLondon:20171119225337p:plain

 




 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ASKA(2019/5/20 12:08)返信

 

 

早苗「好きなようにさせてあげるわ。どうとでも好きなように。・・・・・・

もうあなたを裏切るほど好きでもないけど、望みを叶えてあげたいと思うほどには、まだ少し好きだから・・・・」

 

 

雨宮「(早苗を抱き)よく言ってくれたね。初めて君が可愛いよ。・・・・・僕たちは偽物の恋人だ。君は偽物の早苗。

 

早苗「あなたは偽物の奴隷ね。」

 

雨宮「僕たちは偽物の愛で結ばれて、偽物の情死をする。ちっとも愛し合っていないのに、同じ朝、同じときに殺されるんだ。」

 

早苗「そうして私たちは剥製にされて・・・・・」

 

 

雨宮「永久に抱き合って暮らすんだ。」

 

早苗「私たちの偽物の愛が。」

 

雨宮「男と女の不朽のよろこびの像になるんだ。」

 

早苗「本当の愛のよろこびの。」

 

雨宮「誰の目から見たって疑いようのない、本物の愛の形を描く!」

 

早苗「雨宮さん、私たち、本当は愛し合っているんじゃないかしら?」

 

雨宮「錯覚だよ。ばからしい錯覚だよ。生きているあいだ、ぼくらは決して愛し合うことなんかないんだ。しかし死んでのちは・・・・」

 

 

早苗「そうだわ!もうちょっとすれば、私たちは愛し合うようになるんだわ!」

 

 

 

 

黒蜥蜴「生きていたのね。」

 

 

明智「観念したまえ。」

 

黒蜥蜴「(いとしげに)憎らしい人。」

 

 

    (身をかわして、指輪の蓋をあけ、毒を仰ぐ。

 

     一同おどろく。

                               

     青い亀、嘆きの叫びをあげて、黒蜥蜴を抱き起こす)

 

 

 

明智「君は・・・・」

 

黒蜥蜴「捕まったから死ぬのではないわ。」

 

明智「わかっている。」

 

黒蜥蜴「あなたに何もかもきかれたから・・・・・」

 

明智「真実を聴くのは一番辛かった。僕はそういうことに馴れていない。」

 

黒蜥蜴「男の中で一等卑劣なあなた、これ以上みごとに女の心を踏みにじることはできないわ。」

 

 

明智「すまなかった。・・・・しかし仕方がない。あんたは女賊で、僕は探偵だ。」

 

 

黒蜥蜴「でも心の世界では、あなたが泥棒で、私が探偵だったわ。あなたはとっくに盗んでいた。私はあなたの心を探したわ。探して探して探し抜いたわ。でも今やっとつかまえてみれば、冷たい石ころのようなものだとわかったの。」

 

明智「僕にはわかったよ。君の心は本物の宝石、本物のダイヤだ、と。」

 

 

黒蜥蜴「あなたのずるい盗み聴きで、それがわかったのね。でもそれを知られたら、私はおしまいだわ。」

 

 

明智「しかし僕も・・・・」

 

 

黒蜥蜴「言わないで。あなたの本物の心を見ないで死にたいから。・・・・・

でも嬉しいわ。」

 

 

明智「何が・・・・・」

 

 

黒蜥蜴「嬉しいわ、あなたが生きていて。」

 

 

 

三島由紀夫  脚本  江戸川乱歩原作に據る 黒蜥蜴 より

 


はじまりはいつも雨 & SAY YES - 桜井和寿 × ASKA with Bank Band LIVE

 

 

💝 愛する宮崎重明 様  f:id:KimiyoLondon:20180917080750p:plain 

f:id:KimiyoLondon:20180622040201p:plain



これからもずっと永遠にふたり手を離さずに共にありますように 

 

 

いつも二人が共に笑顔で過ごせますように

 

 

 

Pm  2:25