ASKAへの愛を語る 5 めぐり逢い 〜 SAY YES 〜 23 ( その2 )

3:55

 

f:id:KimiyoLondon:20171126051051p:plainこんばんは f:id:KimiyoLondon:20180714234758g:plain

 

f:id:KimiyoLondon:20180911095649p:plain 1時間PCと格闘してようやく入れました f:id:KimiyoLondon:20190115055604g:plain

 

 

 いつもの通りキーボードが操作不能状態にf:id:KimiyoLondon:20190115055606g:plain   f:id:KimiyoLondon:20190115055605g:plain 

 

 

 昨夜は帰宅が20時頃になってしまい、おしゃべりタイムが今になってしまいました。

 

ごめんね💝🙏🏼💝

 

 

昨日、遅くなったのは、あなたへの素敵なプレゼントを見つけたから

 

 

晴雨兼用の大きな傘です。

 

でも、画期的な機能が付いていて

 

なんと、小さなプロペラが内側の先端部分に付いていて、持ち手の部分に乾電池が四本入るようになっていて、手元のスイッチを押すと、小型の扇風機がくるくると回転して、とても涼しいのです🎵💖

 

髪の毛が巻き込まれないように、ネットが取り付けられています✨👍🏼💕

 

代謝の良い汗かきのあなたにぴったりでしょう?

 

この時期、台湾や香港は蒸し暑く、特に、香港では雨が降ることが多いときいていたので、

 

この傘を見つけた時、あなたのことを思い浮かべました。

 

そして思わず購入してしまいました🌈💖🎵💓💓💓💓💓

 

考えてみたら、アジアツアーには参加しないので、この傘をプレゼントするのはいつになるのだろう?

 

と、思ったけど、

 

必ずあなたに直接お渡しすることができると思って

 

御守り代わりに保管していますね

 

日記のサブタイトルでもある「めぐり逢い」

 

あなたの曲の「めぐり逢い」は 映画「めぐり逢い」からインスパイアされて生まれたのでしょう?

 

そしてドラマ「妹よ」の主題歌になっていますね。

 

このドラマでは、赤い傘が重要な小道具になっていて、出会いのシーンとラストシーンで使われています。

 

あなたの「はじまりはいつも雨」も、映画「おいしい結婚」のテーマソング。

 

おいしい結婚」のラストシーンでも傘が登場します。

 

傘は二人の愛をつなぎ、幸せな結末へと導いてくれるのです。

 

この間、若き傘屋のオーナーさんからうかがったお話ですが、昔から、婚礼には傘が使われたりと、縁起物らしいのです。

 

つづく

 

4:53

 

5:35

 

www.mizu.gr.jp

 

www.mizu.gr.jp